ニュース&ブログ

2023.02.06 Mon

大島のイチ押し🎬(投稿:大島)

こんにちは!

 

営業の大島です!

 

今日(2/6)はとても暖かい1日でしたね!

 

2月の上旬にして、

自分の体臭が大丈夫かチェックしてしまいました(笑)

 

さて、今日のブログは

皆さんからしたら

とてもとても、どうでも良い

「大島イチ押しの映画」のご紹介です😊

 

待ちに待ちましたよね?

 

 

ではちゃちゃと紹介して行きます(笑)

 

 

1つ目は「ハクソー・リッジ」です!

2017年アカデミー賞にて録音賞、編集賞を受賞した

実話をもとに描かれた作品です!

 

 

題名の「ハクソー・リッジ」とは

当時、米軍が沖縄県浦添市の崖を

のこぎり(ハクソー)のような崖(リッジ)と呼んでいたそうです。

 

 

現在のハクソーリッジは「浦添大公園」という

歴史を学べる観光地として残されております。

https://www.bing.com/search?q=浦添大公園%e3%80%80ハクソーリッジ&FORM=HDRSC1

 

そんな激戦地ハクソーリッジに

銃を持たずに参戦した

主人公「デズモンド」(スパイダーマンの人)の物語です。

 

作品の中では少し生々しい場面もありますが、

 

戦地の中でもこんなにも心ある人がいたのかと

とても考えさせられる作品です!

 

 

 

2つ目の作品は「マーシャルの奇跡」です!

こちらも実話の作品なのですが、

 

(私大島は実話の作品に弱いです(笑))

 

 

名門アメフト部マーシャル大学の

選手やコーチなどを乗せた飛行機が墜落し、

遺された選手、

そして新たなコーチと共に

再起を目指すアメフト部の実話の作品です!

 

 

ちなみに

ヨーロッパではサッカーのことを

フットボールと言います。

 

 

サッカーをサッカーと呼ぶのは

アメリカや日本などごくわずかな国だけだそうです。

 

 

アメリカではアメフトを町全体で応援するほど

とても熱狂的で、

「世界で最も稼ぐスポーツ選手ランキング」で

トップ20にアメフト選手が4人もランクインするほど!

 

中には年間約110億円稼ぐ選手も

 

羨ましすぎます。

 

 

そんな熱狂的な国で起きた悲惨な事故から

様々な批判などもありながら、

再起を目指す感動のヒューマンドラマです!

 

 

以上、とてもとても

どうでも良い大島イチ押しの映画紹介でした😋

 

 

感動したい、泣きたい時には

ぜひ見てみてください♪

 

 

またの更新をお楽しみに~👋