ニュース&ブログ

2022.05.12 Thu

休日の家族サービス♪  (投稿:藤原)

こんにちは!

営業の藤原です。

今回のブログは休日の家族サービスを書こうかなと思います。

私の家は、子供が手巻き寿司大好きなので月一くらいで手巻き寿司を作ったりします。

宿題を子供にやらせながら休みの日は8割くらい料理をするのが私の日課です♪

写真のお刺身のサクを買ってきて1000円程度でした。

スーパー遅めに行ってしまったので値引き品が多かったので安く済んだのは良いのですが、

色があまり良くなかったです。

その時にワンポイント!

手巻きにする時はサクを削ぎ切りで写真の様にカットして並べてラップをせずに

冷蔵庫にそのまま20分くらい入れてみてください!

そうすると・・・

最初の写真みたいに色が綺麗に出ます!!

特にマグロやブリなどは色が綺麗に出やすいので食卓が明るくなります!

値引き品でもおいしく目で見ても楽しく食べたいですよね♪

とても簡単なのでご存じなかった方は是非やってみてください。

刺身切るのが苦手な方は切り方簡単なのでお教えします!

お気軽にご質問ください♪

料理のブログ多くなると思いますがお料理のこともお住まいの事も何でもご質問ください!