ニュース&ブログ

2022.12.22 Thu

就任会見 (投稿:原)

テレビをご覧の皆さん、こんばんは。

スマイッチニュースタイムの時間です。

 

さっそくですが、今日のトップニュースです。

 

本日、春日部市の不動産会社スマイッチの次長・原さんが

自称かすかべ親善公使』に勝手に就任しました

自称かすかべ親善公使とは、春日部市のイメージアップや

認知度向上のために春日部市にゆかりのある方々に、

それぞれの活動分野で春日部市の魅力を創造・発信してもらう

役職です。

今回就任した次長・原さんは所属するスマイッチの

自社ホームページ内にあるスマイッチblogにて、

春日部市の地域情報や歴史などを発信していくという事です。

 

それでは、本日行なわれた就任会見の様子をご覧ください。

 

次長・原

「この度、自称かすかべ親善公使に就任した次長・原です。

第一の役割である春日部市のイメージアップや認知度向上は

もちろんのこと、市民の皆さんにも新しい発見や春日部愛を

高めてもらえるような情報発信をしていきたいと思います。」

 

記者

「自称というのはどういうことなのでしょうか?」

 

次長・原

「まぁ、春日部市から委属されたわけでもなく、

勝手に作って名乗ってるだけなので…。

 

記者

「親善大使ではなく、親善公使というのはなぜですか?」

 

次長・原

「一般の話で、大使というのは大使館の長、対して

公使は大使館の次席なんですね。その中で春日部市には

市公認のかすかべ親善大使がいるんです。

元ボクシング世界王者の内山高志さん、

タレントのビビる大木さん、

人間国宝の増村紀一郎先生、

脳科学者の茂木先生、

シンガーソングライターのあえかさん、

気象予報士の井田寛子さん、

シンガーソングライターの太田裕美さん、

気象予報士の平井信行さん、

元Jリーガーの佐藤寿人さん、

元Jリーガーの佐藤勇人さん、

バスケットボール選手の渡嘉敷来夢さん、

お笑い芸人のはなわさん、

お笑い芸人のアンタッチャブル山崎さん、

元E-girlsで女優の山口乃々華さん。

スゴイですよね。これらの方々はみんな春日部市出身とか

春日部市在住なんですよ。

こんな名立たる著名人が親善大使をしているのに

自称と言えどボクが同列に並ぶことはできないので

大使の格下という事で親善公使です。」

 

記者

「最後に一言お願いします。」

 

次長・原

市長さん、市のシティセールス広報課さん、

親善公使の公認をお待ちしております(笑)

 

以上が就任会見の様子でした。

地域や地元のための小さな活動が大きな結果に

つながるといいですね。

 

それでは、次のニュースです。

という事で、これからは

『ぶっちゃけトークの次長・原』

『自称かすかべ親善公使の次長・原』

二本立てでブログを展開していきます。

 

長い芝居にお付き合い頂きましてありがとうございました。

それでは、また次回!