ニュース&ブログ

2022.03.26 Sat

今後のお家事情はどうなるんだろ・・・  (投稿:大島)

不動産マスターの大島です。

今回は今後の不動産状況を予測してみたいと思います。

皆様ご存じの通り、春日部エリアに限らず不動産価格の高騰が続いております。

私が担当している現場でも、コロナ前に比べて300万円から500万円

売値が上がっております。

誤解されないようにお話ししておきますが、決して不動産業者が利益を上げている

訳ではありません。

幾つもの条件が重なりこのような状況になっております。

第一に『ウッドショックによる建材高騰』

第二に『半導体不足による設備部材遅延』

第三に『コロナによる住宅需要の伸び』

まだまだありますが、こんな所で・・・・

 

では、今後の予想ですが!

ズバリ!価格が下がる事は考えづらい!でしょう!

場所によっては、金額がもっと上がる可能性があります。

 

大切なのは、需要と供給のバランスです!

今後、ロシアの戦争もあり、住宅を建築するにも資材が遅れ

新車の購入のように何年か待つ時代がくるかもしれません!

 

当社が販売をしているお家は、棟数を沢山建てるかわりに、金額を

下げて販売できるのです。(薄利多売だから低額で高品質!)

 

このサイクルが維持できなければ・・・

原価の高騰が起き、自然と金額は上がっていきます

 

更に、金利もアメリカの利上げが進めば、間違いなく日本も続く可能性が

濃厚です。

すぐではなくても、その危険性は考えておくべきでしょう。

 

今後は、住宅購入は新しいフェーズに入ってきます。

いいものは高く!そうでもないものはそこそこ安い!

簡単に話すと二極化が更に進むと思われます。

 

ですから、いつかは買う!というお客様は、常に目を光らせて下さい!

常に気にしないと、どんどん状況は変わります!

 

今後スタグフレーション(物価は上がるが、給与はあがらない)が進む

前に、無理をしないローンの枠で購入するのがベストだと思います。

 

それか、中古住宅で探すか・・・・

ただ、リフォームの金額も上がっているので・・・なんとも言えませんね。

 

一度、私『大島卓』に相談しに来てください。

よく相談しやすいのを売りにしている営業はいますが

本当の相談は導ける営業だと私は確信しております。

 

誰よりも、わかりやすく』

誰よりも、的確に』

誰よりも、『導ける』

 

そんな営業であると、自負しております。