ニュース&ブログ

2023.06.01 Thu

休日の過ごし方 パート4  (投稿):谷地

こんにちは、営業の谷地です。

 

今回のブログは、『休日の過ごし方 パート4』ということで、

 

先日、家族で長瀞にいってきた時のことを綴っていきたいと思います♪

 

まずは、有名な《長瀞ライン下り》

まだ子供が小さいので、緩やかなコースでしたが、天気にも恵まれ川の水も冷たくてとても気持ち良かったです♪

上流から約3キロを20分かけて下るコースで、あっという間でしたが、楽しかったです♪

この日は川の水が少なく、あと少し水が少ないと船が出せなかったと言っていました。

 

その後、船の降船場から長瀞駅までの、商店街を散策。

情緒あるお店が並んでいて、散策するだけでとても楽しい所ですね!

この日は、平日で閑散としていましたが、逆に空いていてゆっくり散策する事ができました。

 

その後は、昼食。

有名な?駅の近くにあります《有隣》という豚丼専門店に行きました!

お肉が蓋からはみ出ていました!笑

とても美味しかったです♪

もちろん、余裕の完食です!笑

 

食後は、かき氷

お昼頃にはとても気温も暑く、かき氷日和でした♪

これまた、とても大きいですね・・・笑

 

妻と子供達が、とても喜んで食べていました♪

 

 

 

その後は、ぷらぷらして、早めの長瀞退散といったところです。

 

子供達も満足したのか帰りの車中では爆睡でした。笑

 

 

 

 

私自身、埼玉出身ですが、初めての長瀞散策でした!

埼玉にもこんな良い所があるんだなと思いました。

 

また、遊びに行きたいですね♪

 

 

 

ただいま、春日部市周辺の市町村には、完成している新築戸建てが多数ございます! 

 

新居探しをされている方は、是非一度ご見学いかがでしょうか♪

 

お問い合わせお待ちしております。