ニュース&ブログ

2023.06.09 Fri

旅行に行ってきました🚃(投稿:大島)

こんにちは!

 

営業の大島です。

 

関東では梅雨入りが発表され、

天気がどんよりの日々が続いてますね☂️

 

私は雨が続くと頭痛がひどく、

痛み止めが無いと寝れないほどです😅

 

 

 

さて、今回は宮城県に旅行に行ってまいりました!

 

私たちスマイッチは野球選手同様に

GWは毎年連勤でお休みが1日も無いのです、、、

※野球選手と同じみたいに話しちゃってすいません😓⚾️

 

その代わり振替休日?で今回は宮城県に旅行に行ってきました!

 

 

宮城県では全国旅行支援が継続で実施しており、

とーても安く旅行に行けました!

(ありがとう、宮崎👏)

 

 

松島に行ってきたのですが、

あまり松島っぽい写真が無く、福浦橋の写真です!

 

 

娘は私同様に虫が苦手で、この後すぐに退散しました笑

 

続いてはこちら!

国宝に指定されている

「大崎八幡宮」です!

 

子供の頃は嫌々親に連れられて、

なんで旅行に来てるのにこんなつまらない所に来なきゃ行けないんだよーと

思ってましたが、大人になってから、

なぜだか旅行に行っては神社やお寺に行くようになってますね😂

 

 

続いてはこちら!

こちらも国宝の「瑞巌寺」

 

 

補修は何度かしているようですが、

当時のまま建築物が残っており、

震災があったにも関わらず、

日本の木造は昔から凄いなと感じました!

 

 

私は日本史が大の苦手でしたので、

伊達政宗が何をしたのか、なぜ有名なのか、

全く知らなかったですが、

今回の宮城県旅行でなんとなく知ることができました笑

 

 

 

2泊3日しながらも

娘にとってはつまらない場所だらけでしたので、

気仙沼の復興祈念公園でお祈りした後、

 

復興祈念公園から車で15分ほどの所にある

「小田の浜海水浴場」に行き、砂浜で遊びました🦀

※環境省が「快水浴場百選」の全国2位に認定した海水浴場だそうです🏖

 

関東にもこんな綺麗な海水浴場があったら良いのにと

思わせてくれるほどの綺麗さでした!

 

 

車の運転でとーても疲れた旅行でしたが、

自然を感じ、歴史を感じ、とても良い旅行でした😊